おれの同僚は、

「素」でみえてしまう体質らしい。


でも年に4,5回なんだと。


そいつから聞いた自宅(アパート)での体験をひとつ。


そいつはTとしておこう。


夜中Tが寝てたら、突然


「ウィン、ガチャ」


とビデオの電源が入った。


電源はいつも落としているはずなのに、

突然主電源が入ったらしい。


その音で目が覚めてしまった。


「なんだ?予約なんかしてないよな・・?」


と時計を見ると3時。


んだよ、どうなってんだ?


って感じでビデオをみたら、

空中から手だけがでてて、

ビデオの主電源を人差し指で押してるのがみえた。


なんだこりゃー!


って思ったが、

眠かったのでリモコンで電源落として寝たんだってさ。


だが、まだ続きがあった。


次の日、寝ていたらまた


「ウィン、ガチャ」


案の定またTは目が覚めてしまった。


とっさに目覚ましを見ると、また3時。


ふと、ビデオを見ると、

昨日と同じように、空中から手が出て

ビデオの主電源を人差し指でおしている。


んだよ!ってまた寝たんだって。


それが、結局3日続いたらしい。


でもいい加減頭にきて、

コンセントを抜いておいた。


そしたらさすがにコンセントはさせなかったらしく、

その日からピタっとおさまったんだって。


結局なんだったんだろう、とそいつはいっていた。