俺の大学に一人暮らししてる先輩がいてさ。


その先輩が住んでるアパートは

以前から怖い噂がチラホラ立ってた。


その日、

先輩が自分の家で一人ダラダラ過ごしてたら、

携帯に電話がかかってきたんだ。


それはネットの回線工事?(詳しくは失念)

かなんかの業者の電話で、

工事には立会いが必要だから、

電話先の女の人がその先輩に


「空いてる日と時間帯を教えて下さい」


って内容だった。


先輩は自分のスケジュールをチェックして、


「○日の○時なら大丈夫ですよ」


って答えたんだけど、

そしたら女の人が急に


「え・・・でも・・・」


とか言って、

困ったような声でバツが悪そうにしてる。


先輩は不思議に思って、


「どうかしましたか?

この時間帯はそちらの方で都合が悪いとか?」


って返したんだけど、

そしたら女の人が、


「いや、あの・・・さっきから○○さん(先輩の名前)の後ろの方で

女性が『来るな!来るな!』って大声で叫んでるんですけど、

本当に伺っても大丈夫なんでしょうか・・・?」