よく、TV番組で霊と

コンタクトをとっている霊能者がいるけど

オイラはあれを見て

すごく不思議に思っていたんだ・・。


だってオイラが出会うシュチエ-ションでは

オイラはいつもただの傍観者でさ、

話しかけられたりとか

追いかけられたりなんて事も一度もなかったし・・


まるで流れる雲を見たり、

突然現れる虹を見るように

それはただの「現象」でしかなくて、

何かをアプロ-チされたり

コンタクトがとれるなんて事はなかったんだよね・・


でも・・その晩は違っていたんだ。


竿を持って座っていたらいきなりステ-ジが変わった、

それもまるで周囲からの刺激に

身体が反応するなんてレベルじゃあなくて

オイラの身体そのものが一本の神経になったように・・・


全身の毛の一本々々が立つのが解った。


「ウッワァ~、やっべ-!!」


と思いながら、

直ぐに竿をたたんでしまおうと思って

視線を動かしたその瞬間、

オイラから10m程離れた湖面に

スッと動く姿が眼に入ったんだ。


日本髪ではなかったけど

時代を感じさせるような着物姿の女性・・


オイラに見えるのは横からの姿で、

女性は真っ直ぐ前を向いて

水の上を滑るように進んでいた。


その姿のあまりにも生々しい存在感に

オイラの思考回路がパニクッた・・


「ん、ん~!」


っとつい、あげそうになった悲鳴を押し殺したつもりが

それは唸るような声になって出てしまった。


その時ありえない事がおこったんだ、

オイラのその声が聞かれてしまった。


一度オイラの前を通り過ぎたソイツが・・・


 立ち止まってクルッと振り返ったんだ。


「ア~!!!!!!」


今度は本格的な悲鳴になった、

全身の筋肉がいや全身が固まって

一つの個体になってしまう程身体が固まった。


だけど本当の恐怖はその直後だったんだ・・


オイラがあげた悲鳴と同時に、

その着物姿のヤツが10数m離れた

湖面から一瞬にしてオイラの目の前に移動して来たんだ・・


鼻の頭同士がぶつかるような距離までせまって、

宙に浮かぶような状態で

オイラをジ~ッと見下ろされる・その恐怖。


「アワワワ・・・・ワワ・・」


オイラは顎がガクガク鳴って腰が抜けて・・

その場にヘタリこんじまった。


そうしたら・・・


今度はその


「アワワワ・・・」


というオイラの出した声に合わせたように

ソイツはスウ-ッと、オイラから離れて行ったんだ。


と同時に、場のステ-ジもスウ-ッ・・と軽くなった。


この時の経験で得た事なんっすが・・


霊気を感じた瞬間はとにかく、息を止める事っすね。


ほんでそこからゆっくり少しずつ息を吐いていくと、

その場の空気が軽くなって行きますよ。


実際に見えているものがあれば

ソヤツもス-ッと消えていく時もありやす。


逆に


「ヒエッ!」


なんて悲鳴をあげながら

息を吸い込んじゃうとお持ち帰りになっちゃったりします。


どうも人によってその瞬間に息を吸い込む人と、

吐き出す人がいるようですがその違いは大きいでっせぇ。