一昨日さ、飛び降りあったんだよ。


うちのマンションから。


11階建ての屋上から飛び降り、

夜中の2時前かなあ。


すごい音と衝撃で、空のビール缶が倒れたくらい。


うち、1階だから警察が尋ねてきた時に

扉開けたらマンションの前の道路に横たわってる遺体が見えて

めちゃめちゃ怖かった。


男女の心中で、

足首同士を赤い紐で結んであるんだもん。


で、あんまり怖かったから

リアルタイムでメッセでそのことを友達8人に話したの。


そしたら、今日の今さっきまでに8人のうちの5人が


「今日私も飛び降り近くであった。見ちゃった」


って言ってくるの。


残りの3人はまだ何ともないみたいだけど、

そのうちひとりは家の真ん前で衝突死亡事故。


単にこういうことは続くから、

って言われたけど、今すごく怖い。