真夜中の病院で、

トイレに行くために廊下を歩いてたんだ。


で、その途中にナースセンターがあるもんで、

何の気はなしに

(いや誰かナースさんと話せれば嬉しいなと思ったのは事実)

覗き込んでみたわけよ。


その瞬間、ナースコールが鳴り響いた。


俺の視界には入ってなかったけど

ナースセンターにはナースさんがいたらしく

すぐにコールを取った。


「はい、どうしたました?」


「×□●!!」(聞き取れなかった)


「判りました。すぐ行きますー」


(ぴっ)


切った瞬間、

それまでのウグイス嬢顔負けの愛らしい声が、

聴いた事もないような、

どす黒さを秘めた声色に変わった。


「…ったく、何遍呼びつけりゃ気がすむんだ、

あのボケジジィが」



…心底、怖いと思いました。女性が。