友達の家に出る幽霊の話し。


毎日必ず午前1時半になると壁Aから壁Bへ、

作業服を着た男が同じように通り過ぎる。


と言うので、俺は友達の家に

お酒を持って遊びに行った。


友達と俺は、

時間まで部屋に出る幽霊の話をつまみにお酒を飲んだ。


幽霊の出る時間の10分前に俺は、


幽霊の通り道にテーブルを置いたら

どーなるか実験してみたい!


と友達に提案し、

ワクワクしながら午前1時半を待った。


1時半になり、

予定通りに幽霊が壁Aから出てきた。


幽霊はテーブルの前まで歩いて行き、

テーブルの上をジャンプして飛び越し、

壁Bへ消えて行った。


友達は、幽霊って

いつも同じ行動しているわけじゃないんだね~。

と感心していた。


俺は、そんな冷静な友達を見て大爆笑してしまった。


残念な事に、

幽霊はその日を境に一切出なくなってしまいました。


(´・ω・`)幽霊に嫌われたのかな…