俺が家を出て一人暮らしをしようと、

不動産屋さんといろいろ家をみて回った日の事。


いろいろ見て回った何軒かめのアパート。


それまで気さくに話してた不動産屋さんが

何やらぎこちない。


懐に手を入れて案内してくれた。


なんかこう、外国の刑事が銃を抜くような感じで。


靴を脱いで上がり、

二間だけどまあまあな部屋に入っていった。


習性でコンパスで確認すると窓は西。


こりゃあ西日がきついなぁなんて思ってたよ。


押入れとかもまあまあ広くて

意外といいけど・・惜しいなと。


その旨を不動産屋さんに話すと、

引きつった顔で笑って

じゃあすぐ次に行きましょうって。


なんか怒るようなことしたのかなって

玄関に戻ると、靴が六足ある。


男物、俺と不動産屋さんのもの。


そして女性のとおぼしきもの。


そのときの声にならない不動産屋さんの悲鳴・・・


俺は靴履いて玄関閉めて・・・

あれって気付いた。


不動産屋さんはもう階段を走り降りていたw


ええ。俺も走りましたとも。


響く音は三つ。


俺の前と・・・後ろからも響きましたよ。


霊感はないけどああもはっきりと見たのも、

聞いたのも初めてでした


不動産屋さんが懐で握っていたのはお札でした。


車に乗り込むとお札を貼り、何か唱えてました。


・・・・てかそんな物件を紹介すんなよとw


違う不動産屋さんで今の部屋は決めました。