俺の母ちゃんが喫茶店経営してた時の話だけど・・・


決った時間に毎日コーヒー飲みに来る常連さんが居て、

でもその日は突然


「トイレ貸してくれ」


って入って来て

コーヒーも飲まずに帰ったらしいんだ。


その人、実はその後直ぐに

近所のビルから飛び降り自殺しちゃった。


でも何で自殺したのかは未だに良く分からないらしい。


「人に騙された」


って噂を後から聞いたけど定かじゃない。


それから間も無く店で

不可解な事が起きる様になったんだ。


客が


「誰かがトイレに入って出て来ないから入れない」


って度々言われる様になったんだ。


でもトイレを開けると誰も居ないんだよ。


でも人がトイレに入る気配を感じるんだ。


俺もバイトしてて何度も気配感じたから間違いない。


高い金出して御祓いしたけど効果なし。


悪い評判も立ってさ、

気味悪いし半年後に店じまいしたんだ。


居抜きで売りに出したら

直ぐにスナックが借りてくれたけど2ヶ月で閉店した。


それから何の商売やっても直ぐつぶれる。


母ちゃん15年も商売してたんだぜ。


立地も良かったんだけどな・・・