消防の時、図工室の隣に準備室ってのがあって

いつも鍵がかかってた。


放課後友達と下らない話で盛り上がって

帰りが遅くなった。


もう薄暗いしさっさと帰ろうって事になって

昇降口に向かったんだけど途中にその準備室がある。


ちょうど前を通りかかった時に


「あはははは~~」


と狂ったような笑い声がした。


薄暗い校舎には自分達以外は

職員室にいる先生くらい。


その職員室は2階にある。


「あははは~~、ひひひぃぃ~~」


って声がどんどん大きくなって

良く見るとノブがガチャガチャ回ってる。


俺等完全にびびって

準備室の反対側の壁に張り付いて動けなくなった。


友達の一人が


「せんせ~~~、そこにいるんですか~~。」


って泣きながら喚いてた。


その声があんまりでかかったのか

2階の職員室まで聞こえたらしい。


2、3人の先生がとんできて


「お前達なにやってんだ!!」


って説教くらいそうになった


でも俺等の怖がり方を見て


「大丈夫だから、な。

早く帰れ、お母さんに迎えに来てもらうか?」


俺等はその提案を却下して

3人で寄り添うように帰ったよ。


ノイローゼ気味の先生がいたから

1人で閉じこもって鬱になってたのかもしれない


あの時駆けつけた先生は

準備室の中に何があるか分かっていたような気がする。


結局あの声の主は分らずじまい、

オカルトも怖いが狂う寸前の人間も怖い。