中学の修学旅行の時の話、

部屋の同室に頭が良くて

堅物のFと言う奴がいた。


消灯時間を過ぎても俺等は寝ずに

夜中まで与太話をして起きていたんだが

一人Fだけがグーグーといびきをかきながら爆睡していた。


その時にある奴がギャグのつもりで、

みんなの念力を集中して

Fを女子の部屋にテレポートさせようぜ!と言い出した。


俺等は面白がって皆で手を繋ぎ円陣を組んで


「○○(F)をテレポートする!」


と各々意識を集中して念じながら

口を揃えて何度も言い続けた。


すると、張本人のFが

自分の名前を連呼wされて薄っすら起きたのか


「何やってんだよお前ら~?」


と言うので


「お前を女の部屋にテレポートするから気にせず寝ろw」


と言うと


「それはやめてくれよ~」


と寝惚け声で返して来て一同大爆笑した。


すると、皆の笑い声に気付いた教師が

早く寝ろ!と注意に来たので

結局俺等はテレポートごっこを中断して渋々寝た。


次の日の朝、

何やら上の階がガヤガヤと大騒ぎしていたので

何事かと聞いたら

何とFが女子の部屋で裸で寝ていたらしい。


俺等は各々顔を見合わせ

嘘だろ~と信じられない気分だった。


Fは同室の俺等が

いたずらで就寝中に運んだんだと教師に主張したが

そんな話は寝耳に水で俺以外の奴も一切身に覚えは無かった。


第一、集団でそんな事したら女子だって絶対起きるはず。


俺等はFが自分で勝手に行ったんじゃ無いのか?と言ったが

当然向こうも否定して

結局やったやらないの真意は謎のままだった。


あのテレポートが本当に起こったとはにわかに信じ難いが

俺としてはFが実は変態で夢遊病者だったと言うオチの方が

笑い話で済むんだけどね。