嫁さんの実家であった話。


嫁さんは一人っ子で嫁さんの実家は夫婦二人で住んでるんだけど

ある日、夜中の3時くらいに電話が鳴ったそうだ。


お母さんがベルの音で起きたんで電話にでたそうなんだけど

電話の向こうから女のすすり泣く声が・・・


お母さんは娘(嫁さん)からの電話だと思い


「▲▲(嫁の名前)?どうしたの?何かあったの?」


と話しかけると


「眠れないの、怖くて眠れないの、怖いの、助けて」


と。


「え?なに?どうしたの?○○(俺の名前)いないの?」


お母さんがそう言うと


「怖くて眠れないから今から行くね」


と言って電話が切れ、お母さんは焦ってお父さんを起こし、

その事を話すと、娘に電話かけてみようという事になって

ウチに電話をかけてきた。


当然ウチらは3時過ぎなんて夢の中で、

嫁さんの実家からの電話で起こされた。


俺が電話にでたんだけどお父さん、


「おい、▲▲いるか?何があった!」


って少しキレ気味で言うからこっちがビビッた。


その後30分ぐらいお母さん達は起きてたけど

誰も来なかったので(来たら怖いが・・・)

寝てしまったらしい。


俺も話を聞いた方だから大して怖くもなかったんだけど

自分とこにそんな電話かかってきたら嫌だなぁ。とわ思った。