中学の時の話。


俺の通ってた中学は変わったヤツが多くて

結構いろんな事件が起きた。


同じクラスに普段おとなしい男子がいたんだけど

突発的に奇行に走ることがあった。


その男子が授業中

自分の腹をナイフで刺したことがあった。


教室は騒然とし

先生の車で近くの病院に運ばれた。


後々話を聞くと

腹の中に何かが住みついて追い出す為に刺したらしい。


三階の窓から飛び降りた後輩もいた。


話を聞くと空に光の道があって

その先のほうから誰かに呼ばれたらしい。


その時は光の道を歩けると

何の疑いももたなかったと。


俺は人の顔が認識出来なくなった。


親兄弟はなんとなくわかる程度。


学校の生徒も大半は同じ小学校からの付き合いなので

顔が認識出来ないとかあり得ない。


ずっと誰にも相談出来なかった。


とりあえず声で判別してたけど不自由だった。


その他も細かいおかしなことはあったが

全て中学の間だけだった。


小学校の時も高校以降も特におかしなことはない。


今はもちろん人の顔を認識出来る。


あの中学に何かあったのだと思っている。