ある時、家から少し離れた交差点で

トカゲが二匹並んで潰れて死んでた。


次の日、トカゲの死体はなくなってたけど、

同じところに猫が死んでた。


また次の日、猫の死体はなくなってたけど、

同じところに違う猫が死んでた。


そのまた次の日、猫の死体はなくなってたけど、

同じ交差点で小学生が車にはねられた。


でも、死にはしなかったらしい。


そしたら、その二日後同じ交差点で女子高生が車にはねられた。


この子は即死だったらしい。


その次の日、今度は信号待ちの団体に

車が突っ込んで大事故が起こった。


でも、死者はゼロだった・・・と聞いた。


こんな見晴らしのいい交差点でなんで、

こんなに連続して事故があるんだろうと思ってた。


毎日、そこを通学路にしてたから

さすがにちょっとビビリ入ったけど

そのままその交差点を使って登校。


そしたら次の日、俺と友達が車にはねられた。


友達はその日の夜に死亡。


俺は2週間入院して無事に退院した。


でも、はねられた時に気づいたというか見ちゃったんだけど

はねられる直前、友達が叫んだからそっちを見たら

友達の体のいたる所に手みたいなのがまとわりついてて、


「え!?」


と思った時に

後ろから車にはねられた。


すごい衝撃だった。


さすがに走馬灯が見えるとか、

時間が遅く感じるってことはなかったんだけど


「おぉ~」


っていう声とパラパラパラという程度の拍手、

あと数人の小さな笑い声を聞いた。


そして、気がついたら救急車の中だった。


今思い出しても、怖くなる。


幻聴とか幻覚だったんだと思うようにしてるけど

とりあえず、あの交差点は使ってない。


俺が入院してた二週間の間に

さらに4回事故があったらしく三人が死んだらしい。


それでお払いというか、何かをしたみたいなんだけど

未だに月一回くらいのペースで事故は起きてる。


それまで事故とか全然ない見通しのいい交差点だったのに、

ある日を境にこんな交差点になっちゃう事もあるんですね。


何が原因でこんな事になったのか・・・って感じです。