知り合いに、

普通に霊が見える友達がいる。


そいつは小ぢんまりしたバーで働いていて、

俺はたまに飲みに行っていた。


今日、

女友達と一緒に飲み行ったら、

急に二人ともグッタリしだして、


「どうしたの?」


て聞いたら、

二人が口をそろえて、


「今、店内に(霊が)あふれてる」


とか言いだした。


俺は全く見えないので、

「大変だね~」って流してたんだが、

女がそのうち我慢できなくなって、


「あたし、帰る、ごめんね」


と。


「そっか。またね、気をつけて帰れよ」


と言って、見送った。


しばらくしてぐったりしていた店員(友達)が、

俺に、


「これを持ってろ」


と言って、

白い紙を折りたたんだものを渡してきた。


「帰るまで、絶対持ってろ」


と。


俺も気になったから、


「これ何?」


と聞くと、


「中に塩を挟んでる。

これ持ってたら、下手に寄ってこないから。」


見えない俺的には府に落ちなかったが、

信じてないわけでもなかったから

それを持って帰った。


帰ってから、

先に帰った女から電話があった。


「今日は感じ悪くてごめんね。帰った?」


俺「うん。そっちこそ、具合大丈夫?」


女はそれを聞くと、

しばらく黙ってから、

俺にこう言った。


「あのね、店で、

霊が集まってるって言ったじゃん?

あれ、すごくて・・・

10くらいの数がいたの。

だから具合悪くなっちゃって・・・。」


俺「ああ、そうなんだ。大変だったね」


女「・・いや、大変て言うか・・・・

あの時10くらい居た霊さ・・・

ぜんぶ、あんたを囲んで見てたんだよね。」



帰んなよ!!!俺を一人にするなよ!!!!


つかユーナよ!!怖いじゃん!!


俺、なんで????どうすれば???