ホテルのエレベーターで、

2階から4階へ行こうと一人で乗った。


4のボタンを押して、

上のランプが点灯した。


すると勝手にエレベーターが下に下がり始めた。


1階で止まった。


そのまま上がると思ったので、

乗っている事にした。


すると又さがる感覚がして、

扉が開いた。


そこには薄暗い、

どこまであるか分からない廊下が広がっていて

鳥肌が立った。


一歩出て周りを見回してみても何も見えず、

おかしいと思いつつも怖かったので

エレベーターに入ると、勝手に扉が閉まった。


ボタンも押していないのに

エレベーターは上がり始め、

1階で止まった。


怖いので階段で

2階で何か買っていた母のところに言ってその話をすると、

母は言った。


「え?このホテルに地下はないはずだけど。」


あの廊下で降りなくて本当に良かったと思う。