今5才になる子供がいるんだ。


昔から何か見えるみたいでさ。


まだ乳児の頃、

ドア空けて風呂とか入れてると

誰もいない場所を見てずっと笑ってるとかしょっちゅうあった。


んで夜中の2時ぐらいかな?


一緒に寝てる子供がいない事に気づいたんだ。


トイレかなと思ってトイレに行ってもいない。


リビングに行くと、

うちにはリビングに

子供用の小さい2人乗りの室内用のブランコがあるんだけどさ


電気も点けないで乗ってるんだよ。


それだけでも怖いんだけど、

うちの子供しか乗ってないのに喋ってんだよね。


誰かいるかの様に、

むかいの席にむかって。


んでブランコから下ろして、


「誰と話してたの?」


って聞くと、


「いつも一緒にいる子だよ」


って言うんだよ。


もう訳がわからず怖かった。


でも考えてみると、

その子が産まれる前に一度、嫁が流産したんだ。


もしかしたらその子なのかなとか思うけど。