これは、俺が実際体験した話なんだけど

俺は怖い話とかが好きでその日も映画「リング」をみていたんだよ


何回も見た映画だったし俺は

途中で席をはずしてシャワーを浴びたわけよ


で、いきなり今まで聞こえていた音声がプツリとやんだのさ


俺は


「おかしいな、テープが切れたのかな」


と思ったのさ


時間的に見ても「リング」は終わりかけだったし


で、俺は気付いたのさ。


俺は節約家なんで金曜ロードショーの「リング」をとった後、

たしか「らせん」もそのビデオに入ってたはずだと。


つまり音声が止むはずがないのさ


しかし現に止んでいる。


そのとき、なんか女の声みたいなのが聞こえたんだ


俺はやべえと思いすぐに服に着替えたさ。


そして、テレビを見ると

ちょうど貞子の目の部分で一時停止してたんだ

おれは大声で叫びそうになるのを抑えてビデオデッキに近づくと

いきなり一時停止が解けて動き出したんだ。


俺はすぐにテレビを消しその日は友達の家に泊めてもらったよ。


ちなみに俺は一人暮らしで合鍵を持ってるのは家族だけだし


家族にそんな悪質な悪戯をする奴は居ないし・・・


マジで怖かった。