場所は某静岡のあるところで起きました。


会社の有志の釣り大会での話です。


先輩社員がクレーム処理の為、

土曜日出社で夜に遅れて来たのです。


その先輩って、

車を持っていなくて東京から原チャリで来たんですよ。


事前に原チャリで来ると連絡はありましたが、

マジで来たのです。


で、怖い出来事があったのです。


途中、青木が原ルートで来たらしいのですが、

そこを越えたあたりでパトカーに捕まり、

違反切符を切られました。


原因は「2人乗り」です。


警察官曰く、


「女性をどこに隠した!」


って説教つきで…。


嘘だと思ったのですが、

その違反切符見てゾッとしました。


勿論、先輩も青ざめておりました。


それ以来、先輩はお守りを肌身離さず持っております。


本当の話です。


こんな身近にあった体験は一度っきりですが…。