この前、ここ10年家出して何の連絡もなかった姉が

夜中に突然家に帰って来た。


その日は両親は都合でいなかった為、

俺一人だった。


姉は何かに怯えているようで

ガタガタ震えていた。


「絶対絶対一人にしないで!!

もう戻りたくない戻りたくない」


と俺にしがみつき、

パニック状態だったため

家出当時のままの二階の姉の部屋へつれていき

ベッドで横になってもらった。


とりあえず落ち着いてもらおうと俺は


「何か飲むものもってくるよ」


と言って部屋を出ようとした。


姉は


「行かないで行かないで!怖い怖いよー!!」


俺が部屋を一歩出た瞬間にバターン!

と勝手に姉の部屋のドアが閉まった。


そして部屋の中から姉の声


「ギャッ!青い人が来る!青い人が来る!青い人が来る!!」


ドアをやっと力ずくで開けると、

姉はこつ然と消えていた。


ベッドの下もクローゼットの中にも、

天井裏にもいない。


玄関にはぼろぼろになった姉の靴だけが残されている。


夢ではない。


とにかく消えてしまったのだった。