大学構内での話です。


私の大学はそんなに広くないですし、

かといって狭くも無い、

女子中・高と併設されている大学です。


あまりクラスに友達が多いわけでは無いので、

授業の合間は部活棟の部室ですごしているのですが、

教室から遠いのがネックです。


なので、

授業5分前には部室を出なければなりません。


自分「じゃあ、授業行ってきます」


友人「いてらー」


友達も3限はあるはずですが、

教室が近いのでしょう、遅く出るようです。


学内コンビニに寄ろうとも思いましたが、

昼食にお金を使いすぎたので

我慢することにしました。


それで、教室のすぐ近く。


友人「(自分)ー!授業?」


自分「え?うん、まぁ……ってか(友人)は?」


友人「あるよー!7号館」


自分「?部活棟に居たんじゃ?」


友人「?今来たとこだけど?あ、遅刻する!んじゃね」


私も突然のことだったので、

特にその瞬間は驚かなかったのですが、

授業を受けている間に少し怖くなってきました。


なので、

授業後に友人にその話をしました。


すると、


友人「え?(自分)こそなんで7号館にいたん?」


自分「いや、行ってないけど……」


友人「嘘やん!

アタシ(自分)とは7号館でしか会ってへんよ?

今日は部室にも今来たばっかりやし」


私は友人と部室で会い、

教室付近で会いましたが、

友人は否定しました。


友人は私と7号館で会い、

授業の後、部室まで一緒に来た後、

私はトイレに行ったそうです。


でも、私はトイレに行ってないんですが。