ある女性から聞いた話です。 


彼女が家に帰ってくると携帯に電話がかかってきた。
 

それは、全く知らない男性からで、
 

「お前の一日の行動を全部知っているよ。」

という内容だった。 
 

すぐにも電話を切りたかったが恐怖のため電話を切ることが出来なかった。 
 

そして、彼は彼女の一日の行動を電話で話し始めた。 
 

しかし、それは彼女の一日の行動と全く違う行動だった。 
 

「すみません。どなたかと間違いじゃないんですか? 

 私は、そんな事をしてませんし、あなたが言っている場所にも 

 一度も言った事がありません。」

そう言って彼女は電話を切った。 

次の日、同じ男から電話がかかってきた。
 

その声は昨日の高圧的な態度とは打って変わって非常に丁寧で誤りだした。
 

「昨日は本当にすみませんでした。何か勘違いしたみたいで。」
 

「いえ、間違いと解れば良いんです。では、もう電話はかけないで下さい。」
 

「ちょっと待ってください。今日のあなたの行動は・・・。」
 

彼女は驚愕したそれは、彼女の今日の行動と全く同じだったからだ。
 

「ね、言ったでしょ。私はあなたの行動が全てわかるって。」