当方霊感ゼロ、

今までに心霊関係は見たり体験したことはなし。

(UFOは一度見たことあり)


俺は東京在住でバイクに乗ってるので、

土曜の夜は時々第三京浜を走り

保土ヶ谷パーキングで一服しながら

いろんなバイクを眺めて帰ってくるのが好き。


今日も天気が良かったので

深夜に出かけて戻ってきた。

(地方の人は地名や道路名がピンと来なくてすみません)


自宅へ戻る帰り道でのこと。


自分の前には紺色のセダンが走っていたが、

環八から目黒通りへ入って暫く走り、

信号待ちで止まった。


何気なく顔を上げて前を見ると

トランクから何かはみ出して揺れてる。


葉っぱが付いた小枝か?と思って目を凝らすと、

色白の手首から先が出ていた。


ん?えっ?手っ!!?

と若干パニック気味になりつつも、

目が離せない。


手はふわりとした感じの動きで、

おいでおいでをするように手招きする動きをしていた。


目の前2~3m先に普通では見ることがない光景があり、

いやいやいや、手挟まれて痛いっしょ、

っつーか、ホントに手?俺を呼んでるんじゃないよね!?

と混乱した。


もしやドラマなんかで見る、

そのスジの人が見られてはマズいお客をトランクに乗せてるのか、

誰かが拉致られてるのか、

こりゃ警察へ通報するべきだよなと焦りつつ

色んなことが頭をよぎったけど、

よく見るとブレーキランプの明かりが透けて見えてる。


あぁ・・・そういうことか・・・

ホントにあるんだな、こういうことって。


信号が青に変わり、

俺は普段より加速を抑えて走り出し車線変更。


紺のセダンはそのまま加速し、

手首と共に走り去って行ったよ。