先日、一人カラオケに行ったんですよ。


近所のマンションの1、2階がカラオケになってる店。


で、


「機種はDAMで…」


って店員の若い姉ちゃんに言ったが、

時間が4時くらいだったせいか空いてないのか

しばらく黙ってしまってから一旦奥に行ってしまった。


そしたら、

男の上司みたいな人と相談してるのが聞こえた。


そしてしばらくしたら帰ってきて

普通にDAMの部屋に案内してくれた。


「何かありましたらフロントまでお越しください」


って今まで言われた事ないこと言われた以外は。


二階の一番奥の28号室。


入ったらちょっと違和感があった。


無駄に広いんだが、大きな窓がある。


俺の知る限り他の部屋に窓なんか無くて、

特別な部屋かな~と得した気分で歌い始めた。


でも5時を過ぎたあたりで異変。


それまで歌えてたリモコンが

曲を送信しても全く入らなくなる。


リモコンって

機械までに障害物があると操作出来ないけど、

そのときは何も無いのに反応無し。


しょうがないので

機械に直接手押しすることにした。


でまあ、また歌いながら外を見ると夕方で、

田舎だから凄く綺麗に見えたの。


ちょっと感動して、

歌いながら窓際で外を眺めてた。


その窓から見えるのは田んぼと山くらいで

夕焼けで光ってて綺麗だった。


でも、しばらく歌ってたら

歌詞忘れてるところあって後ろの画面を振り返った。


そしたらさ、

画面の目の前に女が後ろ向きで立ってた。


突然過ぎて固まった。


ああいうときって何も出来なくなるんだな。


とりあえずこっち振り向かれたらヤバいと思って、

立ち尽くしてた。


逃げようにも出口はテレビの横。


窓 俺 女 出口


みたいな位置関係。


何も出来ずにしばらくしたら

曲も終わっちゃって静かになるしで、

もう駄目だと思った。


そのときちょうど、終了10分前の電話。


驚いたけど、

その音を弾みに死ぬ気で駆け出した。


女を見ないように部屋を出て走って逃げた。


部屋を出て離れてから、

一瞬振り返ったら、

普通横顔が見える筈なんだけど

女はまた後ろ向いてた。


フロントに行ったら店員はもう分かってた感じで、

凄く謝られた上にタダにしてくれた。


「あの部屋には入れないのでまたお越しください」


って言われたけどもう絶対行かない。


帰りながら気付いたけど、

あの窓から見えるの田んぼの他に大きな墓地もあったよ。


本気で怖かった。