中3の時のお話


高校受験もあり、遊べるのが最後の夏休み


なんかイベントをしようと皆で考えたあげく、

車持ちの先輩に頼んで心霊スポットに行く事になった。


場所は地元(札幌)から少し離れた支笏湖にある廃ホテル


メンツは漏れ、友達、先輩そして

先輩の彼女とその女友達(A、B)2人。合わせて6人


漏れと友人は年上の女と遊ぶ機会などなく、

めくるめく夜のドラマを期待してますたw


期待するような事は何一つ無く、

順調に目的地に到着( ´_ゝ`)


すでに深夜一時を過ぎており、あたりは真っ暗・・・・・・


先輩「確かなーあっちだっけ?」


頼りない言葉で皆を誘導しつつ、徒歩で林の中へ・・・


よーく目をこらすと、奥の方に建物が・・・(((((;゚Д゚)ガクガクブルブル


ええかっこしいの漏れと友達は、一番乗りで潜入!


そこはホールのような場所だった、

足元にはは枯葉や草、ゴミなどで埋め尽くされていて


「え。。べつに。。。怖くないじゃないっすか」


と先輩を煽ろうとした瞬間

上から人の声が・・・しかも若い女・・・・・・


先輩「あ、アオカンか!?説教してやる!」


と、歩き出した時後からドサッっと何かが落ちたような音


皆で振り返ると一人の女の子(A)が倒れている・・・・


これはマズイって事で車まで運び、家まで送ることになった


30分くらい経った頃だろうか、急にAが目を覚ました


先輩「おいおい、大丈夫かー?」


先輩の彼女「具合悪かったならもっと早く言ってくれればいいのにー」


彼女の友達B「そうだよ~気使ってたの?」


など声をかけても、なんの返事もない・・・


顔を覗きこむと、ものすごい目が血走ってる。


しかも口の周りヨダレびちゃびちゃ


ウヒャー絶対憑かれてるコレ(・∀・)


皆がそう思った


「西区の〇〇駅にむかって!!!!!」


車内なのでもっと小さい声でいいですよ。

って思う程大きな声でAさんが叫んだ


先輩「ってかお前の家東区じゃん?何しにいくの・・・?」


Aさん「もう旦那刑期終えて帰ってるころだから・・・・・・・」


詳しい話しを聞くとどうやら婚前旅行でホテルにきたが、

そこで旦那に殺された人が憑いてしまったらしい


いっこうに出ていく気配がなく、

段々命令口調になってくAさん


ヤヴァイと思った先輩が学校の仏教担当の先生に

電話(こーゆう時のために携帯の番号聞いてたらしいw


漏れや友達は


「絶対出るわけないっすよー」


等言ってましたがワンコールで出ました(;´Д`)


その先生曰く虫のしらせみたいなもんがあったらしい。。


結局先生の自宅(寺)に連れて行ったんだけど、

その時Aさんは白目&痙攣状態・・・


先生「お前等!この子死ぬかもしれんぞ!!!はよ親に電話してこい!!!」


言われた通りに家に電話するも

イタ電だと思われ二回ほど切られる(ノд-。)


結局先生に電話してもらい、

向こうの親も半泣きで寺に到着・・・・


なんとかお払いをして、

大事にはいたらなかったものの2時間ほど説教をうけますた


Aさんは数日前に彼氏にふられたばかりで、

そこで思念と言うか波長があって憑かれたらしいです