2年前から築35年のぼろアパートに住んでます。


そこは霊の通り道だかなんだか知らないが、よく霊の方々がいらっしゃいます。


平均すると月3回は見るね、うん。


2階に住んでんだけど、玄関開けると眼下が墓場ってのが原因でしょうね。


金縛り→なんかいる、なんて最初は不眠症になるぐらいびびってたけど、

最早慣れたもんで、あっちいけしっしってゆう感じでシカトしてればどっか逝ってくれます。


そんな楽しい我が家での洒落にならないくらい怖かった話を1つ...

昨年秋口のこと。夜中の3時位に窓全開にしてネットやってました。


ちょうど窓の前にPC置いてるんだけど、

ふと違和感を感じて画面からその後方の窓に視線を移したら、

おっさんが恨めしそ~に覗いてんですよ、俺を。


その窓の下には足場はありません、間違いなくこの世のものじゃない。


で、別に金縛りになってなかったんで、覗くんなら女の部屋覗けこのやろうって、

吸ってたタバコをそいつに向かってビシッと指で弾いたんです。


普通霊って透けてるイメージがあるじゃないですか、

幾度となく遭遇してきた俺もそう思ってました。


ところが投げたタバコがおっさんの目の上辺りに命中して、

机の上に跳ね返ってきたんです。あらっ???と思った瞬間、

そのタバコが豪快に燃え上がり、天井に届きそうな火柱になりました。


こりゃ霊どころじゃねぇと、とっさに近くにあった上着で消化作業。


幸い燃え上がったのは一瞬だったようでぼやにもならずにすみました。


ほっとしたところで窓を見ると

おっさんがむかつく薄ら笑いを浮かべて消えていきました。


霊障:液晶ディスプレイ(8万円)、上着(ユニクロ)、下のばばぁからの苦情

   引っ越すときの敷金(壁がこげた)

結論:霊はたちが悪い