俺は、厨房の時虐められていた。


毎回


「影薄いのに学校きてるんじゃねーよ」


って言われて虐められてた。


俺は買ってもらったばかりのボロボロな靴を履いて

トボトボ帰っていた。


俺はその日自分の影を見てハッとした。


本当に影が薄くなっているのだ。


薄いというのは感じがする。


ではなく本当に薄い。


「うわ」って思いながらも俺は気にしなかった。


すると突然後ろからクビをしめられた。


「お前の影薄いから俺が貰ってもいいよね。影ちょうだい」


その後俺は家にどうやって帰ってきたか覚えてない。


しかもその日からぷっつりといじめもなくなった。


俺は今でもなにがなんだか分からない。