新宿の近くに小さな公園がありましたが、現在はマンションになっています。

もともとマンション建設予定地だった所です。

バブル崩壊後に建設がストップしたのを、建設会社が建設のめどが立つまでの間だけ公園として公開していたのでした。

この公園は道路から高くなっていて、斜面に沿った階段を上るようになっていました。

公園下の道路で交通事故がありました。若い女性が車にはねられたのです。

新宿とはいえ繁華街からは離れていて、しかも深夜なので目撃者もありませんでした。

翌日になって、公園で女性の死体が発見されました。

警察の調べではねられた女性だとわかり、しかも加害者が女性の死体を公園に隠したのだとわかりました。

その後、犯人が捕まらないまま迷宮入りとなり、公園も予定通りにマンションとなって、

この事件は人々から忘れられていったのでした。


マンション1階にコンビニがあって、ここで買い物をして上の階の住まいに帰る人が幾人もいます。

新宿という場所柄、水商売の女性も多くて深夜に帰宅する女性もいます。

このマンションを利用する人々の間に噂が広がりました。

深夜3時にコンビニで買い物をして部屋に戻ると、

同じ時刻にマンションの鉄骨非常階段からハイヒールのコツコツという階段を上る音が聞こえると言うのです。

帰宅する本人にもエレベータの中にいながら、外の非常階段から発するハイヒールの音が聞こえると言うのです。

コンビニの店員が、その時刻に買い物をした女性客が出た後に、音のするという非常階段へ行ってみたら、

赤いハイヒールが一足、コツコツと音を立てながら上って行ったのを見たそうです。

公園で見つかった女性の死体には靴が無く、

警察ははねられた時に脱げたのだろうと考えて、探したとのことでしたが、見つかってはいないのでした。

警察の記録では、被害女性はお店を出る時に赤いハイヒールを履いていたと、同僚が証言しています。

コンビニの店員が見た赤いハイヒールは、履き主を捜してハイヒールが上階へ行く女性の後を追っていたのでしょうか。


あなたは深夜3時にコンビニで買い物して、上の階に帰るときに、ハイヒールの音に気づきませんでしたか?

あなたの靴箱に知らない赤いハイヒールがありませんか?





今夜は赤いハイヒールがあなたを追いかけているかも・・・・・