この話は僕の担任だった
歴史の先生の友人のお話です

面識は無いものの、こわい話だったので
載せます。もちろん実話です(・ω・`)ノ

体験した友人を仮にAさんとしておきます

それではどうぞ…



Aさんは京都の女子大に通う女子大生です。


ダンズ部に所属していて
夏のダンスのコンクールに向けて
ダンスチームのメンバーである数人の友人と
朝から晩まで猛練習していました。



明るいうちは大学の体育館で練習するのですが
夜は公園で練習します。





夜の練習が終わり、帰る時間は
いつも深夜の1時、2時でした。


Aさんはバイクで帰るのですが
公園から家への一番近い帰り道は細くて、
暗い抜け道のような道路なのです。

時間も時間だし、遠回りして通行量の多い道を選んで帰ってました。
でも深夜なので、多いといってもそれほどなのですが…。
(片側2車線の道路です)



その広い道路の、とある信号によく引っかかります。
交差点の横には、ファミリ●マ●ト(隠れてないw)があります。

よく、引っかかりやすい信号とかありますよね?
そんな感じです。別に気にもしていませんでした。




そして、ある日。
夜の練習が終わって、いつものように
遠回りして広い道路(よく引っかかる信号のある道路)を
通って、帰りました。



その日もやっぱりファ●マの信号機に引っかかりました。





今日も帰りは夜中です。


その時、自分の横に車がきました。
並んで信号待ちをする形になります。



すると、横の車の窓がスルスル…と下がって
中からおじさんが顔を覗かせました。



夜だし、すこしAさんは身構えます…。




「あ、すいません。
道をお尋ねしたいのですが…」



話し方や、おじさんの態度から
悪い人でもなけりゃ、893の様でもありませんでした。



「すみませんが、○○病院はどこでしょうか…」




○○病院はその信号から500Mぐらいのところに
ありました。
ですが、こんな時間に道を案内して
犯罪に巻き込まれたくはないものです。

車の中に重症患者のような人影もありません
ちょっと怪しいかも…


Aさんはとっさにそう判断して



「ごめんなさい、分からないです;」



と嘘をつきました。


「あ…そうですか。ありがとうございました」




スルスル…と窓が上がり、信号が青になり
車は発進して行きました。


Aさんも出発して家に帰ります。
その日はただそれだけでした。



また次の日。


また公園で夜中まで練習です。
帰りは勿論遠回りで、広い道路。

そしてまた今日もフ●ミマの信号機に引っかかり
信号待ち。





『早く青にならんかな~…ほんま
相性わるいわ~…』




そんな事を考えていると
またAさんの横に車が…。


すると昨日と同じ、あの車なんです



また窓が開き、おじさんが…。


「すいませんが、○○病院はどこでしょうか」





!!!!Σ(゜д゜;)

「ごめんなさい!!!!」

と、叫んで逃げたそうです。





そんな事がまた、次の日も、次の日も続きました。



たまりかねたので、暗くて、細い道を
次から通るようにしました。

見通しも利かないし、怖いけれど
変なおじさんに会うよりはましです。

そして、おじさんのことなど忘れていた頃…

またあの広い道路を使いました。
やはりファミ●の信号で止まります。


そして、またあの車が。

Aさんは怖くなって信号を無視して逃げました…!





その次の日…この謎の車とおじさんのことを
ダンスチームの友人達に相談しました。



みんなワーキャー言って、怖がるのですが
一人だけ凄く顔色の悪くなった友人がいました。

ほんとに真っ青だったらしいです。




「たしかに、怖いと思うけどさ…そんなに
真っ青になるほど怖いかー?w」


と、友人が茶化して言うのですが
尋常ではない程、怖がっていました。





そういえば、その真っ青な子は
●ァミマの裏のマンションに住んでいます。


なにか知っているのでは…?





聞くと…真っ青の子はいいました…。















「ファミ●の横に信号機なんか無いよ…」

と。