俺の友達にKというオカルト好きがいた。

ある日Kが俺に見て欲しいものがあると言ってビデオテープを渡してきた。

なんでも幽霊がでるというある廃トンネルに真夜中にネットで知り合ったオカルト仲間とともに行ったらしく

そのトンネル内をKが撮影したものらしい

見てみるとKとオカルト仲間達が薄暗いトンネルをライトで照らしながら歩いていた。

するとKが

「そこで止めてくれ」

俺は慌てて一時停止ボタンを押した。

「左端の方をよーく見てくれ」

見てみると子供が背中を向けて立っていた

かなり不気味だ…

「言っとくけどやらせじゃないマジだぞ」

なんか胡散臭いな~と思いつつこのビデオを別の友達に見てもらおうと思いKからビデオを借りた。

そして友達に先入観無しに見て欲しかったので何の説明もなく「見て欲しい」と渡した。

その晩から友達から電話がかかってきた。

「ビデオ見たよ心霊スポットを撮影したんだろ?」

「そうKが撮ったんだ。何が写っているかわかった?」

「子供だろ?あれなんか胡散臭いよな」

「そうそう、あれたぶん人形か何かだな」

「まー不気味であることは変わりないけどね。なんかすごい目が光ってた」

「でもKはやらせじゃないって言い切るだろうな」

「アハハハハ」

と言いつつも内心あれは本物かもと思っている俺だった。

友達もきっと同じ気持ちのはず。