もう10年以上前の出来事なので書いてみます。

封印していた記憶です。

1998年の夏頃に俺とAとSで廃病院に行った。

関東周辺の色々な心霊スポットに行ってはスリルを味わって小バカにして楽しんでいた。

T病院は院長が患者に殺されたという噂だった。

Aが「そんじゃ俺が院長席に座って偉そうにタバコを吹かしてやろうか」とか冗談を言いながら車で病院に向かった。

近場のコンビニ駐車場に車を止めて病院へ歩いて5分くらい。

車を降りたら雨が降っていた。

蒸し暑い夜中なうえに雨。

コンビ二で酒を買い、飲みながら病院へと歩いた。

騒音が全く無い病院付近。

そして病院の入り口にたどり着いた。

重苦しい空気が身にまとわりついたが、

「全然怖くなさそうだな」などと強がった冗談を言いながら病院内へと入っていった。

3人とも懐中電灯を持って。

3階建ての大きな病院だったので最上階から降りてこようということになり、さっさと病院の最上階に行った。

そしたら屋上に出れた。

Hインターチェンジやら何やらがライトで光っており、

恐怖というスパイスが加わっていたので、景色が異常に綺麗にみえたた。

雨が強くなってきたうえに風もでてきたからさっさと回ろうという事になり、再び病院へと入った。

入ったとたんに下の階から「わ~」とか「お~」とか人の声が聞こえた。

誰かが入ってきたのかと思ってたくらいだった。

3階のフロアーを端から端まで見たあとに2階のフロアへと移動した。

Aは「暑い」と言いながら転がっていたシーツで体を拭いたり、

精神病棟の鉄格子の中に入りゴリラのマネをしたりとやりたい放題で、

Sは無口な奴だからか病院に入ってからは何もしゃべらなかった。

暗くて顔も見えなかったが。

俺は風や雨の音なのか解らないが、「パツッパツッ」と聞こえる音が気になっていた。

「ラップ音がすると、お化けが近くに居る」と聞いた事を思い出し怖くなった。

そのころは体中が汗びっしょりで酔いは冷めていた。

2階を回ってる時、Aが小便したいと言ったが、トイレを探すのがめんどくさいか

ら「かばんに入ってるペットボトルのお茶を捨ててこれにしろよ。」と言い、ペ

ットボトルを渡してやった。

Aは「うほぉ~い」と言いながらペットボトルにチン○を差込み踊りながら先に走って行った。

俺はAはバカだな~と思い、隣に居るSに「あいつおいて逃げようぜ」って冗談で

言ったら、Sが元気なく「もう出ようぜ。入ってから頭とわき腹がすっげ~痛いん

だよ。バファリンね~か?」と言って来たので車にあるから後でやるよ。って言

ってとりあえずAが進んだ方向に向かった。

そしてある部屋からタバコの臭いがしてきたので、Aが吸っているのだと思いその

部屋に入った。

俺は「タバコ吸うなよ。火事になったらどうすんだ?」と言って部屋に入ったがA

は居ない。

タバコもない。

あれ?っと思い周囲を見たが何も無かった。

そしたら突然「パツッ」という物凄い音が窓から聞こえた。

「うおぉ!」と声を上げ、窓を見たら窓が割れてた。

その後、窓がガタガタ揺れていた。

そして廊下から「あ~」とか「う~」っていう声も聞こえ始める。

奇音まみれで俺はパニックになり、Sに「きもちわり~からさっさと帰ろうぜ。何

かいそうだぞ・・・。」と言った。

Sも「Aをとっ捕まえて帰ろうぜ。」と言い、早歩きでその部屋を出て「A帰るぞ」

と声を張り上げて歩いた。

するとちょっと行った所でAが座り込んでいた。

俺は「帰るぞ。ここは本当に気味悪いぞ。」と言いAの肩を叩いた。

Aはチン○からひきぬいたペットボトルを手に、突然こっちを振り向いた。

「やっと抜けた!!」

と笑っていたので、ちょっと気が楽になった。

しかし、Aはあと少しでクリアなんだからもうちっと辛抱しようぜ。と言い人の意

見を聞き入れない。

だから俺はさっきの奇音の話をしてやった。

そしたらAも「俺も人の声みたいなのを聞いた。しかし誰もいないから風の音が反

響しているだけだろ。」と軽く言いやがった。

そんな話をしてたら、突然暗闇のほうから「ゴォーン」という大きな音がなった。

そしたら俺とSの懐中電灯が切れた。

「おいぃ~どうなってんだ?」と大きな声を張り上げたが、恐怖を紛らわしただけ。

Aの懐中電灯だけを頼りにとりあえず外に出ようとなり、早歩きで歩いた。

2階から1階に行く階段付近でAが「誰かいるだろ?」と言い始めた。

俺は「A。ふざけるなよ。今はマジでびびってるんだ。ヨタ話はやめろ。」と言ったが、

Aは「マジだって。見ろよ。アレは人だろ。なんかこっち見てるぞ。」と言った。

その頃は恐怖で「知らない人たちが肝試しに来た」とは思えない状況。

来た道を帰り、逆側の階段から降りようとも思ったが、

そんな余裕はなかったので周りにある物を投げつけて強行突破しようとなった。

俺は転がってた石ころを広い、3人は走りながら階段へと向かった。

しかし、近づいたら何もない。

ホッとした瞬間、階段の上から何かが降ってきた。

それが何かを確かめる度胸もなく、俺らは奇声を張り上げながら出口へ走り出した。

しかし、懐中電灯が1つしかなく、月明かりも暗かったので、俺は階段を下りて少し進んだ時に転倒。

無常にもAとSは俺を置いて逃げ去った。

俺はすぐに立ち上がり再び走り始めたが、後ろから何かが追いかけてきてる感じがする。

振り返る度胸が無かったので、ひたすら直線の廊下を走った。

そして何とか外へ出る事ができた。

とりあえず光のある場所へ!と思い、コンビにまでダッシュした。

そしてコンビ二に到着し安心したのだが、お互いの顔を見たときにぞっとした。

Aは緑色の変な物体が顔と髪についてるし、Sは白い何かが背中にベタ~って着いていた。

俺はコケたときにガラス片か何かで膝をザックリ切っていた。

気持ち悪かったのから、コンビニのトイレで髪も傷口も洗った。

SはTシャツを捨てコンビニでTシャツを購入。

そして車の中で反省会を開催し始めた。

お互い余裕ができてきた感じの時に、Aが「やばい。携帯落とした。」と言い始めた。

車にはなく、来る時はあったという。

「病院に落としてきた???」

誰も何も言わなかったがそういう空気だった。

俺は第一声で「新しい電話を買えよ!」と言ったが、Aは聞き入れず。

Aの電話に電話をしたが、ずっとコール音。

切ろうとした時に「通話中」となった。

変に思ったが、何も聞こえずこっちが何を言っても何もならない。

俺は電話を切り、顔を上げたら二人とも顔が固まっていた。

「これぜってぇ~やばいよな。」

お互いに言ったが、もし携帯電話を病院に落としていたとしたら・・・・

その電話から電話がかかってきたら・・・・

とか思うと怖くなり、明るくなったら探しに行こうとなった。

しばらく車の中で休んでいたら、周りが明るくなってきた。

夜が明けた。

人もちらほらと見え始め、おびえていた夜の恐怖が嘘だったように心に余裕が出来てた。

そして朝の6時頃に再び病院に入った。

日が入り、完全に明るい状態で入ったから怖くも何ともない。

院内で歩いた場所を歩いてたらAの電話があった。

あった!

といい、手に取ったら「なんか粘々する。きたね~」なんていいながらGパンで携帯を拭いていた。

そして院内を引き続き回った。

そしたら中庭に出れてその先にプールや地下室があった。

地下室に入るのはいやだったが、周りが明るいのも手伝って中に入った。

中に入ると物凄いすっぱい臭いがした。

少し奥に行くと徐々に狭くなっていた。

薄暗い中で奥から再び「わ~」「う~」と聞こえ始めた。

再びキモい・・・。

と思ったら、Sが突然発狂し始めた。

「うあぁぁぁぁぁぁ~。くんなぁ~!kgrjごいらうおがああ」

何言ってるかよく解らんが、メチャクチャ焦った。

また無我夢中に出口に逃げ始めた。

走って5秒くらいで出口につき外に出た。

Aも来た。

Sだけ来ない・・・・。

俺らも動揺し、「連れに行かないとまずいぞ!」となったが、お互いまったく行ける気分じゃなかった。

ドアを開けて「S!早く戻って来い!」と言うのが精一杯だった。

全然帰って来なかったから頑張ってドアを開け、再び地下室に入った。

すると、Sは壁に抱きつくような体制でモゾモゾしていた。

すごい変な人みたい・・・。

そう思ったが、まずは外に連れて行く事が先決だったから無理やり連れて行こうとしたが、Sが拒否する。

Sの頭をひっぱたいたが変わらず。

蹴ったら奥に進んで行きやがった。

何とかAと一緒にSを外に連れ出す事ができたが、SはSに見えなかった。

顔は墨汁を浴びたように黒く汚れ、服は破れ(俺が蹴ったせい)、目が飛んで笑っていて、何かをしゃべっている。

俺らもその姿をみて恐怖したが、こいつを車にのせないといけないと思い、

水をぶっ掛けようとしたが、周りに水道がなかった。

コンビニまで行くのは行く方も待ってる方も嫌だったので、禁断の「聖水」をSの顔にかけた。

しかし、まったく治らず。

しかたないから、おんぶして車まで連れて行き無理やり車にのせた。

もう30度はある厚い日差しだったが、心底冷えていた。

そして小便くさい車内の臭いを我慢し、中央道を使いS区に帰った。

帰路の途中Sが突然普通になり、「くせぇ!」 と言い始めた。

俺はSに 「何してんのお前?

頭おかしいんじゃない?」 と言ったが、Sは

「は?」

と言いやがった。

俺はSがイカれた行動をしたことや小便をかけたことを丁寧に説明した。

そしたらSが「マジ?記憶にない。俺やばいかも。」 と泣きそうになった。

俺は「こんな状態なんだからヤバイのは解ってる。特にSは呪われたかもしれん。

霊媒師に頼もう。たしか大泉学園に有名な霊媒師?がいるからいまから行こう。」

と言い、高井戸インターで降りて環八を使い大泉学園に向かった。

Aは心底びびっていて顔が真っ青。

無言のままで大泉学園についたが、霊媒師の店が解らなかったから交番で聞いた。

駅から5分くらいで霊媒師の「大泉の母」の店についた。

しかし、店がやってない。「占い1500円 コーヒー付き」と言う紙を見ながら茫然とした。

しょうがなく車に戻り「どうする?疲れてるし呪われたかもしれないし。」と騒いだが、

Aは「眠いから帰るわ。」と言ったが、俺は「お前の汚い携帯ヤバイだろ?なんか憑いてるぞ」と冗談で言ったのだか、

Aは突然笑いはじめてすぐに鳴き始めた。

「普通じゃない。」

そう直感した。

俺も恐怖で泣きそうになり正常な人たちがいるところにいないと倒れそうだった。

精神的に参ってた俺はコンビニで塩を買って頭からかけたり、清め酒みたいに日本酒を飲んだり変な行動もとった。

3人ともイカれた状態で時間だけが過ぎた。

絶望的な状態のときに俺の電話がなった。

バイト先の寺の倅の先輩からだった。

先輩から「バイト入れない?」と言われたが、「今それどころじゃないんです

よ。あ、先輩の家って寺でしたよね?ちょっと相談があるんですが・・・」と言

ったところ、「暇だからいいよ。」と言ってくれた。

そして先輩の家の近くに行き、昨日からの経緯をすべて話した。

そしたら先輩が「お前らバカだよな。悪ふざけで行くところじゃないだろう?ちっとオヤジに聞いてみるよ。

期待するなよ。」と言ってくれたが、俺は期待していなかった。

その後、先輩のオヤジが話を聞いてくれるといい、すぐに寺に向かった。

数分で寺に着き、坊さん(先輩のオヤジ)に色々話たら、「うちでは除霊はでき

んぞ。埼玉県の○○市に知り合いがいる。連絡してみるからまってろ。」という

ことになり、1時間程待たされた。

そして「○○の所へ行け。」と言われ、先輩と一緒に埼玉県まで行った。

その場所に着くと、年配のばあさんが出てきて色々話された。

ばあさんに言われるがまま、隣にあった建物に入り服を脱がされ、

放心状態でイ カレてる二人と一緒に正座させられた。

ばあさんは変な衣装に着替えてきて荒塩?を大量に持ってきた。

Aの携帯、俺ら3人の体に塩を撒かれお経?みたいのが始まった。

木の薄っぺらい棒で何回も叩かれ水をかけられた。

婆さんかやりたい放題って感じだが、これで一昨日の自分たちに戻れるなら苦にもならないと思った。

何十分か計画した頃、Sが突然正座を崩して寝はじめた。

隣にいたAが「バカ!起きろ!おい!」と言って体に手をかけようとした瞬間に婆さんが

「触るな!目を開けるな!動くな!」と奇声じみた怒鳴り声を張り上げた。

Aも俺もばあさんの形相にびっくりしてその後はめをとじて動かなかった。

すると、寝転がってたSが「来るなぁ!gtjmagtm!待てぇ!ぐうぅ。」と意不明な事を叫び始めた!

婆さんはSに近づき、棒だ叩きまくるわ怒鳴りつけるわで地獄絵図のような感じだった。

Sはずっと何かを呟きいてた。

Sが静かになりそうなときに、婆さんが「帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ」と連呼してた。

その言い方が気味悪くて俺もも頭がおかしくなりそうだった。

すぐにSは動かなくなり寝転がってた状態になった。「除霊完了か?」と思ったが、

婆さんは再び俺のかたを棒で叩き始めた。

10分以上叩かれたうえに婆さんが低い声で唸っている。

「恐怖。」

それだけしか感じられなかった。

しばらくすると背中から頭にかけて電気が走ったみたいになった。

数回続いた後に変な感じになった。

頭痛薬を飲んで頭痛の痛みが引いてる時の感覚。

そしたらなぜか落ち着いた。

普通に冷静になった自分がいた。

婆さんの唸りが終わり、婆さんが「目を開けなさい」と言ったから目をあけた。

汗だくの婆さんが目の前に立っていた。

俺は正座を崩し、足を伸ばしたら、転けた時の傷がえらいことになってた。

血まみれ。

婆さんがそれを見たとたんに塩を塗り込んできた。

塗り込まれた瞬間に「いてぇ!ぐあぁ!」と奇声を発してしまった。

あの痛さは尋常じゃない。膝が激痛のため痙攣しはじめた。

俺も油汗まみれで地獄の時間だった。

そしてどのくらいたったかわからんがSが起き上がり俺の膝を見て「どうしたの?それやばいぞ!医師に行けよ!」

と言った。

Sは普通になっていたと思う。

俺も痛みさえなければ普通だったはず。

婆さんは「帰ってよい。但しこの事は他言するな。忘れろ。」と言った。

しかし、Aだけは残れと言われた。

「なんで?」と思ったが、それ以上は何も言えなかった。

Aは顔が真っ青だったが、しょうがなくという感じで残った。

そして先輩・俺・Sは車で地元に帰った。

地元に着き、坊さんと先輩にに礼を言い、ボロ雑巾のようになった体にムチを入れて家に帰った。

翌日、医者に行き俺は膝を5針縫った。その日は寝続けた。

婆さんに叩かれまくった背中も痛かったし。

数日後、バイト中に先輩から紙袋を預かった。

札とお守りと小さい木の板。

二人分。

なんで二人分?と思い、「Aのがないですよ?」と聞いたら、Aはしばらく先輩の家にいるみたいだった。

俺らに何が憑いていたか?

なんでそうなったのか?

Aはどうなったのか?

電話が通信中になったのはなぜか?

など色々聞きたかったが、遮られた。

ただ、「あ~いうところは面白半分で行くのはやめろ。

お化けが見える見えないという問題じゃない。」と言われただけだった。

木の板は布団の頭部分にお気、札とお守りは10年間は持ち続けなさいと書いてあった。

見た瞬間にビビッたが、もう落ち着いていたから普通に貰った。

その夜にS宅に行き札を渡した。

Sは普通に戻っていた。

その後、俺らは心霊スポットに行くことは無くなった。

1ヶ月くらいたったらAから連絡があったがなぜか会わなかった。

Sとも連絡を取らないようになってしまい、わずかな期間で3人はバラバラになった。

残ったのは膝の傷と消え去りたい記憶だけ。

札とお守りは去年の年始に浅草寺に他のお守りと一緒に預けてきた。

10年たったから。

結局、今でも憑依が完全になくなったのかは解らないが普通に暮らしているから大丈夫なんだろう。

そう思いながら生きている。

過去を思い出し、丁寧に書くとずいぶん長くなってしまった。

ただ、コレだけは言いたい。

心霊スポットに遊び半分で行くと大変なことになってしまった人もいるという事実。

友人の顔に小便をひっかけたり、人間がパニックになると理解出来ない行動をとる事実。

信じても信じなくてもいい。

己の判断なんだから。

すべては自己責任。