これはスキューバダイビングのインストラクターさんに聞いた話です。

大阪から、お客さんを乗せてインストラクターさんと車で和歌山にスキューバダイビングをしに行きます。

昼間みんなでダイビングして、夜は自殺の名所へ肝試しに行くのが流行ってました。

そこは和歌山では有名な自殺の名所で、高さ数十メートルの断崖絶壁。

目の前には広大な海。落ちれば終わりなのは一目瞭然。

街頭などなく、真っ暗で、薄暗く光る電話BOXがポツンとあるだけです。

その場所には、お悩み相談ダイヤルの張り紙(?)が電話BOXにあったり、

自殺を食い止める為の看板などもあるそうです。

そんな場所へお客さん数名とインストラクターさんは行きました。

みんなワイワイ楽しそうに車で向かいました。

目的地に着いて、みんなでワイワイ楽しそうに車を降りて行くのですが、一人だけテンションの低い子がいました。

その場所をグルっと見て回り、また車で宿泊施設に戻るんですが、みんなワイワイしてるのに、

やっぱりその子だけ何も喋らずテンション低めな感じでした。

インストラクターさんは気になって、宿泊施設に戻ってからその子に聞きました。

『途中から元気なかったけど、どうしたん?

体調悪かったん?』

すると、

『いえ、大丈夫です。

ただ、あの場所に着いた時から、インストラクターさんの足首をずっと掴んでる腕があったんです。』

って言われたそうです。

ちなみに『腕』は宿泊施設に着いた時には消えてたそうです。