今大学に通う私がまだ7才だった頃、私の小学校では口裂け女の話が有名でした。

私霊感とか全く無いんですけど…夕方下校するときとかビビって学校から家まで走ったりしてました(笑)

今回はその頃私が見た夢のお話。



気がつくと私は家の近くのT公園のブランコで遊んでるんです。一人きりで。辺りは真っ暗。
そしてしばらくすると、ブランコから20mくらい離れた公園の入り口に女が現れます。

顔はよく見えないのに、何故かその時私にはその女が口裂け女である事がわかるんです。

(ヤバい、逃げなきゃ。)
私は逃げようとブランコから飛び降り走り出します。しかし

入り口は一つ。

逃げられない。

仕方なくブランコの周りにある柵の外(女の逆側)に出る。
そして……私と口裂け女は、ブランコの周りをグルグル回り続けるんです…

私が朝になり目を覚ますまで。


少し笑えるかもしれませんが本人必死です
なんか他の夢と違ってリアルで気持ち悪い夢なんですよね。




で、実は私この夢5回も見たんでが…全く同じ夢なんですよ、5回目以外は。

5回目の夢
私は女が現れる前から夢の中で夢だと気づいたんですね。
マンガ見たいにほっぺた抓って痛くないってやりました笑

でも怖い。
早く起きたい。
それでも女はいつものように現れました。
夢だと気づいてるのに私は逃げてしまい、結局いつもの様にグルグル回り始めてしまったんです。
でも自分に「夢だ!夢だ!」と言い聞かせ、試しに止まってみたんですよ。
そしたら女も私と対角線上の所で止まり…私たちはブランコを挟んで向き合いました。

私はとにかく早く起きたくて(夢覚めろ夢覚めろ)って思い続けてました。


その時、初めてその女の声を聞きました。













「もう起きちゃうの?」




私は目を覚ましていた。

そんな私、昨日夢を見ました。6回目の夢を。


同じなんですよ
あの夢と

そして私はまたそれが夢である事に気づきました。

気づいた上でブランコで遊び続けてました。一人きりで。辺りは真っ暗。

そしてしばらくすると…ブランコから20メートルくらい離れた入り口にあの女が現れました。
でも、今回はこっちに来ません

おかしいなと思いつつ私は黙って様子をうかがっていました

その時




女の声を聞きました
今度こそ本当に




「嘘つくんじゃねぇよ」