B'zのリスキーってアルバム買った。


そんで帰りの車の中で、さっそく聞いてみた。


いなばさぁん、あの華麗なシャウトを聴かせてくれ!


B'zファンの俺はドキドキしながら、曲が流れるのを待った。


曲が流れだした。


なんだ?なんかブツブツ言ってる。


変わったイントロだなオイ。


なんか鉄パイプかなんかで、金属を殴る音も聞こえる。


「ガインッ、ガインッ」


何かを殴りながらも、ブツブツなんか言ってる。


と言うか、うめき声みたいな感じになってきた。


…趣味悪いなぁ、いなばさん、なんだよこの出だしは…。


と言うか、なんか音小さいな、とボリュームを大きくする俺。


まだうめき声と金属を殴る音だ。


いつ始まるんだよ!なんだこのCD!?


そしたらいきなり爆音。


うぎゃあーって感じでいきなり叫びだした。


同時に金属で殴る音が激しくなった。


「なんだこ の C D は」


何がなんだかわからなかったが、全身鳥肌がたった。


しかもそのうぎゃーって声、一分くらいずっと叫びっぱなし。


肺活量が人間じゃない。


気持ち悪くなったから、曲を飛ばした。


だけどまたいきなりうめき声から始まる。


なんだこれは!


そのまま友達の家に行った。


友達に聴かせてみた。


「なんだこれ!?中身違うじゃん!」


そうなのだ、本当のリスキーは、ちゃんと曲が最初から流れる。


だけど俺が買った奴は、変な奴のうめき声だけだった。


「なぁ…これ一体なんだ?」


「俺に聞かれてもわからんけど…幽霊の声か?」


またもや鳥肌が全身を覆う。


「このCD丸ごと幽霊なのかよ!?」


いやしらんけど…と友達は困惑した表情。


その日寝れなかった。


そのCDはちょっと前まで封印してた。


で、どこからか噂を聞いたオタクな人が10万で売ってくれって言うから、

売ってしまった。