オレはすげぇおばぁちゃん子なんだが、

これには訳がある。


オレん家には母はいない。


離婚したんだが、

親父がほんと人間腐ってる(オレは親父似)。


そんなこんなでオレは

小5くらいからずっと祖父母と暮らしてきたんだ。


そして先々月ばぁちゃんが胃がんで逝っちまった。


ホント発覚してから半年ぐらいで。


最期なんて、あんなに気丈だったばぁちゃんが

見る影もないくらい衰弱しちまってて

直視できなかったよ。


んで、ついこの前、夢を見た。


場所はオレん家でリビングなんだが

ばぁちゃんがコタツに入ってテレビを見てる。


「あれ?ばぁちゃん…」


死んだんじゃ?

って言おうと思ったんだが声にできない。


そんなこんなでオレが軽く混乱していると

ばぁちゃんがテレビ観ながらオレに


「がんばりや」(頑張れよ)


そこで目が覚めた。


今まで泣いた事なんてほとんどないのに

不思議と涙がボロボロ流れた。


とりあえずバイトでもいいから働こうと思う。


ばぁちゃんに


『もう大丈夫』


って言えるような大人になるためにも。


ばぁちゃん、ありがとう。