ある時、霊感のある友達に、言われたことがある。


「お前の部屋ヤバい。部屋の四隅に盛り塩して、結界張れ」


――言われたとおりに盛り塩をして二日後、

深夜二時を少し回った辺り、ふいに音が鳴り出した。


ピシッ!パシッ!

って音が徐々に大きくなる。


うるせぇなぁ……くらいにしか思っていなかった。


音は止まない。段々イラついてきた。


音の出所を探ると、

どうやら窓の外から鳴っている。


俺の部屋は三階。


窓の外にベランダはあるが、

外から人が登れるわけがない。


盛り塩効果か、

そいつは部屋には入ってこないらしい。


窓に歩み寄って、

一気にカーテンを開けた。


そこに子供がいた。


今になって思い返して、

背の高さから子供と判断したんだが、

自信は無い。


その記憶が確かなものかどうかも、

自信は無い。


そいつを見た瞬間、

俺はトイレに飛び込んで、

吐いたからだ。


ひとしきり吐いてから、部屋に戻ると、

もうそいつはいなかった。


きっと、結界に無理矢理入ろうとしたせいで

あんな風になったんだと思う。


そいつは身体を窓に押し付けていた。


結界に切り取られて縦半分になった身体の中身が、

ガラス越しにぐちゅぐちゅと蠢いていた。


あれ以来、盛り塩はしていない。


あんな物をもう一度見るくらいなら、

そのまま入って来られた方がマシだ。