ペット可の新築マンションの1階にに住んでるんだけど

ペット用の出入り口がないので

玄関以外の戸はいつも少し開けたままにしてる。


ある日の夜、目の端に何か動いてるのが見えた。


猫かなと思ったけど、うちのと違う白っぽい色だったんで

何気なくドアの方を見ると、一瞬、白い女の子が

半分だけ顔を出して覗いてた。


え!?と思った瞬間にもう消えてて

霊感とかまったくないし、

新築だし(なんとなく)、気のせいだなと思った。


しばらくして、洗濯物をしまおうとタンスを開けたら

引き出しから、その子がまた顔半分出して、こっちを見てた。


ぎょっとして、思わずそのまま思い切り閉めて、後ずさったんだけど

服がひっかかってしまって、きちんと閉まらなかった。


もう一度開ける勇気もないし

かといって、少し開いたままなのも気になるし

恐いので猫を抱いて、恐る恐るタンスに近寄った。


なるべく見ないようにして、

定規で挟まった服を押し込んで、引き出しを閉めた。


そして、猫を抱いたまま無理やり眠った。


次の日、


「昨日のは気のせいかもなぁ」


と思いつつ、庭に出ると、2階の洗濯物が落ちてた。


拾って届けに行くと、その玄関には盛り塩がしてあった


見た瞬間ぞっとした


だからうちに来ちゃったのかな…


それ以来、少し開いたドアや引き戸がものすごく恐い。