半年程前、飲みで知り合った女の子と付き合う事になった。


その子は霊感強いらしくて、

幽霊がしょっちゅう見えるらしい。


半信半疑でいろんな話聞いてたけど、

まぁ自分は見えないし、特に真剣にもなってなかった。


ある日うちに来た時、彼女が


「ごめん、つれて来ちゃった・・・塩ある?」


とか言うので、

さすがに(気味悪いこと言うなよ・・・)とか思いながら

アジシオを渡した。


彼女はそれを自分やオレ、

そんでそこら中にパッパッとまいて、

そしてあまり家にいると

居つくかもしれないからと外出することにした。


彼女いわく霊は途中でどっかに行ったそうで、

その後はいつものデートで、

最後はオレんちにお泊まりすることになった。


やること終わってぐっすり寝てたら、

いきなりガシャーン!!って音で飛びおきた。


オレの部屋には全身鏡があったのだが、

彼女が椅子でそれをたたき割った音だった。


最初何がおこったか分からず、


「どうしたの!?」


って聞くと、


「鏡からこっちに来ようとしたの」


と言う。


なんでも今日ついてきた霊は

実はずっとついて来ていて、

オレに心配かけまいと夜どうにかするつもりだったが、

うまくいかず、そうこうしてるうちに

鏡で実体化(?)しようとしたので

鏡もろとも霊をほうむったと言う。


まわりを見るとなんかキョンシーの額に貼るような札やら、

数珠、塩がそこら中ぶちまけられていて、

アジシオの空ビンがひとつ転がっていた。


霊がついてきていて実体化しようとしたことより、

オレは彼女が怖くてその事件から3日で別れてしまった。