サークルの友人が死んだ


とにかくメールの好きなやつで、いつでも携帯片手の姿しか見た事無かった


学食などでヤツが先に姿を見つけるとメール。


「ヤッホー」って、何度も直接声を掛けろと言っても止めなかった。


そんなヤツが死んだ。


最初は棺の中に携帯を入れようか?などと話していたらしいが、

最近は火葬場もやかましいらしく、

骨壷と一緒に解約したヤツの愛機を葬ったと遺族に聞いた。


ヤツが死んでから丁度3日目に21時。


メールの着信音が鳴った。


ヤツ携帯からの着信だった。


それから3日間。


21時になるとヤツの番号からメールが届いた。


仲間内全員に届いたらしく、

メールを見たやつの話では、

何も書いてなかったらしい。


俺は怖くて見れなかった。


ナンバーを指定する事の出来るショップもあるとは聞くが、

悪戯なら勘弁してくれ・・・


携帯は買い換えた。


3日間だけ届けられたメール。


以来、誰の所にもメールは来ない。